医院ブログ| 加茂宮、本郷、宮原町のママ歯科クリニックまで

時間 日・祝
9:00~12:30 - -
14:30~18:00 - - -
水曜・土曜午後・日曜・祝日
※月曜祝日の週は水曜診療、木曜休診となります。

〒331-0812
埼玉県さいたま市北区宮原町1-587-1

予約制
各種保険取扱
※痛みが強い場合、急患対応いたします
  • 電話
  • メニュー

休診のお知らせ

2018年11月15日

本日15日は 講演会の為 休診となります。

院内セミナーを行いました

2018年10月2日

台風が過ぎ去り とても素敵な秋晴れに

金木犀の香りがよく似合う 今日この頃ですね。

 

本日は ロイテリ菌の日本発売元 バイオガイア社の今西様に来院していただき バクテリアセラピーの院内セミナーをして頂きました。

スタッフ一同 予防歯科最先端技術である バクテリアセラピー の知識が更に深まりました。

ロイテリ菌は 歯周病の方、赤ちゃんの虫歯予防、妊婦さん、高齢の方、健康意識の高い方、口臭の気になる方などに 特にお勧めです。

 

興味のある方は 是非 お声かけ下さい。

 

ママ歯科

床矯正

口臭治療

一般歯科

歯科疾患総合予防外来


 

マタニティ歯科準備中

2018年9月21日

北欧の先進歯科医療が続々導入している予防医療最先端技術

それが「バクテリアセラピー」

 

歯科疾患のほとんどが 細菌感染症であり、その予防に有益な菌プロバイオティクスを使う時代がやってきました。

抗生物質の使い過ぎによる弊害を 日々危惧していた私は 本当にうれしく思います。

本来 有益な菌によって身体は守られていましたが、過剰な清潔概念により 有益な菌まで少なくなり 身体が弱くなっているのが現状です。そこで 有益な菌乳酸菌、ビフィズス菌)を増やして身体を丈夫にしましょう。

 

余談ですが ひどい夜泣きをする赤ちゃんの原因は腸内細菌に悪い菌大腸菌が多く、良い菌である乳酸菌、ビフィズス菌が少ないことが2016年 小児科フォーラムで 報告されています。

 

0歳~2歳までにいかに有益な菌をお母さんから赤ちゃんにプレゼントできるかは 大変重要になってきます。

 

まず マタニティー歯科を立ち上げ 年内に その院内無料セミナーを開催する準備をしています。

気になる方がいらっしゃいましたら お声かけください。

 

マタニティ歯科 予防歯科 床矯正 口臭外来 一般歯科

       ママ歯科 院長 須田秀美

残暑お見舞い申し上げます

2018年8月14日

早いもので 本郷町に開業してから8年
幼稚園生だった子たちが 私より背丈を追い越す中学生
(´∀`)

また 現在の場所に移転してから もう6か月も経ってしまいました。
まだまだ 右往左往の毎日で ご迷惑おかけしていますが・・
心優しい皆様の温かいまなざしに支えられ
日々 楽しく治療をさせていただいています。

私をはじめ スタッフは 皆 妙齢ですが
皆様に よりよい治療 納得していだける情報を提供できるよう
当院は まだまだ日々進化していきます。

 

ご来院の際は お気にかかられたこと
また ご要望など なんでもスタッフにお声かけください。

よろしくお願いいたします(´▽`*)

ママ歯科 院長

床矯正 口臭外来 一般治療 予防歯科 歯周病治療

2018年8月14日

8月16日木より通常通り診療いたします。

ページトップへ